teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


とりあえず一安心

 投稿者:MASA  投稿日:2009年 6月29日(月)23時20分52秒
  とりあえず、無事だったみたいでホッとしました。
南田君は自分の思い描いてた通りの乗り方をしてくれたし、乗り方に関しては何も言うことありませんでした。
やはりオーバーホール明けと入れ込みですかね。
正直言うと、前の鈴木先生の所もそうだけど、今の厩舎には感謝してるんですよ。
あれだけ脚が弱いと、まともにレース数も使えないし、あの気性でしょ…とりわけ目の引く戦績があるならともかく、なかなか預かってくれる所はないと思うんですよ。
だから、放棄した鈴木先生も別に恨んじゃいないし、逆に中央再登録を決断して預かってくれたことに感謝してます。
向こうも仕事ですからね…そこはしょうがないかな。
だからクリケットを拾ってくれた今の厩舎には感謝してます。
もちろん、追い切りに跨ってくれた南田君も、今後もクリケットをサポートしてくれるようなら是非応援してあげたいですね。
 
 

クリケット

 投稿者:けん  投稿日:2009年 6月29日(月)20時12分57秒
  まあ大幅な馬体減と6ヶ月ぶりのレースで更にテンションが高かったと、マトモな競馬が出来なかった理由は充分ありますね(苦笑)。好スタートからあの位置だったんだから理想的な位置取りだったと思います(逃げ切り勝ちだったし)。僕が期待してるのは次走以降!。
久々を一度叩かれ、筋肉の戻りや落ち着き、息使いなどいろんな上積みを期待したいです。
脚元がどうかってとこが心配ですが、今までが乗り込み充分、強目の追い切りもやってるということで、なんとか7月中に走って欲しいです。南田君も3コーナー過ぎからは無理して追わなかったみたいですね(嬉)。個人的な意見ですが、続けて使えるようならまた南田君にお願いしたいです(追い切りから)。よっぽどの低評価な騎手じゃない限り、続けて乗ってもらうというのはプラスだと思ってるので・・。とにかく無事だといいし、期待も高まりますね。

http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2004/1/042/40/index.html

 

3角でジ・エンド

 投稿者:MASA  投稿日:2009年 6月28日(日)14時43分48秒
  3角でもう手応えなくなり、ジ・エンド。
ここ2走から考えれば、明らかに本来の姿じゃない。
考えられるのは、馬体重が12キロ減っていたこともあるし、レース前に燃え尽きてしまったってところか??
一番心配なのは、故障とかじゃなければ、いいんだけど…ズルズル下がり始めてから、南田君が全く追ってないように見えたのが、ちょっと気になったんですよね。
とにかくレース後無事でありますように。
 

人気

 投稿者:MASA  投稿日:2009年 6月27日(土)22時58分22秒
  けんさん、印あまりないですか…確かに、今オッズ見たら人気ないですね。
でも、今回は妙にやってくれる予感がするんですよ(笑)
もちろん期待してるってのもあるんですけど、前走でかなり手応えを得たというか…
故障明けなので、仕上がりを心配してましたが、入念に乗り込んで、力出せる出来にありそうで、問題なさそう。
あとは当日入れ込みすぎなければ…。
完全に人気の盲点になっているし、馬券的には今回はいい配当をプレゼントしてくれるような気がします。
ブルコン杯じゃないけど、明日の私の【勝負レース】です(笑)
亡くなったタキオンの為にも、なんとか結果を出して欲しいですね。
 

ビックリ!、そして頑張れ!

 投稿者:けん  投稿日:2009年 6月27日(土)20時51分32秒
  クリケットの出走には本当に驚きました。そして亡き父タキオンと惚れた血統ブルースターライトの仔ということで頑張って欲しい・・・。さすがに新聞では印がほとんどありませんでしたが(苦笑)、脚を溜める調教の効果を期待したいです。3~4コーナーで一気にマクれるかですね。日本に残したい血統だと思ってるクリケット・・今回はなんとかいいとこ見せて、次走で中央初勝利といきたいですね。正直走れるだけでも嬉しい気分です。
頑張れ!一番惚れた馬クリケット!!。

http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2004/1/042/40/index.html

 

5枠9番

 投稿者:MASA  投稿日:2009年 6月27日(土)17時20分19秒
  内枠が欲しかったけど…まあ外じゃなかっただけヨシとしよう!クリケットならここからでもいい位置取れるでしょ。
メンバー的には、抜けて強そうなのはいなそうかな…芝で1頭強そうなのはいるけど。
降級馬がいるけど、それより3歳の昇級軽ハンデ牝馬の方が、嫌な存在…軽すぎる(汗)
とにかく行ったもん有利のコース体系…いつものようにスタート決めて、3番手以内くらいでレースを運んでくれれば。
前走は坂で脚があがったけど、平坦福島ならそう簡単には止まらないですよ~。
南田君!どんなに他馬が行こうとも、絶対譲らずハナを奪うくらいの気持ちで!
 

スクランブル出走

 投稿者:MASA  投稿日:2009年 6月25日(木)22時01分30秒
  お~いきなりきた!
クリケット、予想緊急出走!
エラーが多くて、時計からは状態の程度は分かりにくいけど、クラブの近況コメント見ると、いい感じで仕上がってそう。
力は出せる出来にはあるとみました。
鞍上はあまり実績のない南田君だけど、気のいい馬だし、へんに抑えすぎたりせずにいつものクリケットの競馬をしてくれれば…
先行内枠有利なコースだけに、内枠が欲しい!
1枠引いたら、結構激熱かも(笑)
 

タキオン

 投稿者:MASA  投稿日:2009年 6月24日(水)23時25分26秒
  種牡馬としても、まだまだこれからっていう歳ですもんね…ほんと残念ですよね。
結局タキオンは競走馬としても種牡馬としても、底を見せずに終わってしまった形ですね…どのくらい凄い馬だったのか?正直、底を見たかった馬でもあります。
ご冥福をお祈りします。

さてせがれのクリケットの方は…一頓挫あったものの、なんとかここまで順調そう。
来週か再来週での復帰だろうから、あともう少し!
6月入ってから、坂路の時計がずっと計時エラー続きというのは、良くも悪くもなんか不気味(苦笑)
 

タキオン急死

 投稿者:けん  投稿日:2009年 6月23日(火)21時38分28秒
  アグネスタキオン、まだ11歳の若さでこの世を去ってしまうというのはあまりに悲しい(現役時代も大好きだったのに皐月賞後に屈腱炎で引退)。
そんなアグネスタキオン産駆を応援できるってだけで幸せだと思ってます。あわよくば、クリケットも1勝でもしてくれれば・・って心境で応援したいです。
ダイワスカーレットやディープスカイと後世に血を残せそうな馬はいるので頑張って欲しいのですが、どうせならクリケットもこれに加われるようなパフォーマンスを期待です(結構日本競馬では残したい血統だと思ってるので)。頑張れ!クリケット!!。

http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2004/1/042/40/index.html

 

復帰戦は福島!

 投稿者:MASA  投稿日:2009年 6月18日(木)22時21分4秒
  いよいよ出走予定コメントが…復帰戦は福島!
開催3,4週目ということで、早ければ再来週復帰。
今週から追い切りの負荷を強めてきてるので、復帰まで油断は出来ませんが…。
新陣営も時間をかけてじっくり慎重に調整してくれてるみたいで好感。
掛かるところがなくなってきたというのは、いいね~(喜)
 

レンタル掲示板
/18