teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


私も!

 投稿者:ぴんくメール  投稿日:2002年10月16日(水)22時21分31秒
  私もダイエット中!!..って、最近友達との食事が
続いたので、その増加を元に戻したいだけだけど。

みずいろにはまだ言ってなかったけど
ミス京都の本戦に出ることが決まったよ☆
今週末はパンフ用とかの写真撮影があるから
体重元に戻さないと..ってな訳であと3日で頑張って
元に戻さないと..
てな訳で今週は外食とかの誘いは完全にシャットアウト!
頑張るぞ!!
 
 

ダイエット中

 投稿者:みずいろメール  投稿日:2002年10月15日(火)10時25分47秒
  私は現在ダイエット中です。1ヵ月半くらい経過したところで、4キロ痩せました。てゆーか、もとがデブ過ぎだったんだけどねー。
目標は49kgくらいなんだけど、たぶん1年くらいかかるだろうな~。
ピンクの細い腕をみて(ぷよぷよしてたけど)うらやまし~!と思いました。
今まで体型のせいで、あんまりかわいい服とか着なかったけど、20代も半分過ぎてしまったし、このままではイカン!と思ったのです。
今は地道にカロリー計算をしているのと、半身浴をしているだけ。
好きだったポテチも禁止だし、ポッキーとかそういうスナック系は全然食べてない。
飢えてきたよー。
 

採集旅行

 投稿者:ぴんくメール  投稿日:2002年10月 3日(木)19時55分42秒
  昨日久々に採集で豊橋に行って来たよ。
葦毛湿原っていう「東海のミニ尾瀬」とかいわれてるとこで
たしかにキレイなんだけど、採集せなってなると
楽しめないしなんとなく気も重い..

定期的にそこには通ってるんだけど片道5時間かけて
行ってるからけっこータルイ。
でもそれだけじゃつまらんからなんか面白いもん
ないかなって探したら、面白いの発見したよ!

なんか「鬼まんじゅう」っていう
東海地方名産のお菓子らしいんだけど
素朴であんま甘くなくて超おいしい!!
なんつっか、もちもちの生地の中にさつまいもが
たくさん入ってて、スイートポテトなんかより
さっぱりでほんとおいしいんだよ☆

しんどい採集だけど今じゃ帰りの電車の中で食べる
鬼まんじゅうが楽しみになってきたし。

家でも作ってみようかと思ってついでに作り方調べてみたよー。
①さつま芋はサイコロ状に切り、水に浸けてアクをぬく。
②ボールに小麦粉、砂糖、塩を入れて混ぜ
適当なかたさになるように水を入れ、(1)のいもを加える。
③蒸し器にぬれ布巾を敷いて、(2)を丸くまとめてのせ、
強火で20分蒸した後、取り出して冷ます。

分量としては芋:小麦粉:砂糖:水が4:2:1:0.6くらい?
これなら胃炎がちなぴんくも重いの苦手なきいろも
楽しめるはず☆おためしあれ♪



 

おれんじ行っちゃった

 投稿者:みずいろメール  投稿日:2002年 9月28日(土)21時30分32秒
  またね~!元気でね!
結局見送り行けずゴメンネ。

(おれんじ、メールができるってことは、このページ見ることくらいはできるんちゃう?)

ぴんくダイエットがんばろう~!私も今ダイエット中。
「ダイエットの町」というホームページでダイエット記録をつける予定。
1ヶ月で2キロ減が目標。
ぴんくの教えてくれたお茶のページ見たけど、近所では薬局なさそう・・・。
機会があれば探してみるよ。
 

行ってらっしゃい

 投稿者:きいろ  投稿日:2002年 9月28日(土)11時34分33秒
  元気で帰ってくるの、待ってるよ。
ってもうここ見てないか。まあいいや。
おれんじがいない間も、ここを地味に(?)盛り上げていきましょう!
帰ってきたら読んでもらいましょう。
 

行ってらっしゃい!!

 投稿者:ぴんくメール  投稿日:2002年 9月28日(土)00時21分33秒
  ついに明日か~。
寂しくなるけど頑張って来てね☆おもしろいおみやげよろしく!
写真もたくさん撮ってきてね。

こないだは久々に全員集まったけどほんっとに
楽しかったわ~。昔に戻ったみたいなカンジがしたよ。
来年はきいろが就職しちゃうしこんなカンジの集まり
ちょこちょこやってきたいな。

最近は秋だからかちょっと体重増加中。今日体重計
乗ったら久々に大台にのってて超ショック!!
ジーンズきつくなったり、スカートのスリットが
裂けたりと兆候は現れてたけど..。
てな訳でまたまたダイエット頑張ります!
って言っても明日は友達が遊びに来るもんで
ダメだけど(>_<)
 

えっと

 投稿者:orangeメール  投稿日:2002年 9月27日(金)18時30分59秒
  いってくるね
あっちで使えるアドレスは
gacha726@hotmail.com
だよ
ではまた報告メールしますね
 

ごぶ

 投稿者:orangeメール  投稿日:2002年 9月22日(日)18時10分6秒
  いやはや私が書き込まぬ間にみなさんがんばってるやん20まで舞鶴いって海洋実習やってきた
電波が全然入らないところでこまったけどタンザニア行ったらそれどこじゃないしね
24場所とか決まった?
また連絡待ってます。
私12月にかえってくるのに、みんなに壮行会とかやってもらって変な感じだよ。
ほんじゃまたそんときで
積もる話が・・・
 

ぴんくパソコンゲットおめでとう

 投稿者:みずいろメール  投稿日:2002年 9月21日(土)21時39分29秒
  どうやら明日、日曜と、月曜、水曜と仕事休みのようです。なので火曜日だけ仕事の日。楽しみにしとくね。時間は晩でよろしく。

ピンクのパソコンみたいなー。
 

みずいろ~!!

 投稿者:ぴんくメール  投稿日:2002年 9月19日(木)14時40分44秒
  おれんじの壮行会、24日にどう?って話が出たんだけどどない?
いずいろ、連絡してちょ!場所はどこが希望とか時間は何時くらいかとか
教えてくれ~!!

ちなみに就活に向けて最近は英語や判断推理、一般常識とか幅広く(広く浅く?)
やってるよ☆でも英語は完全に中学レベルだし間に合うのかかなり不安..。

研究室の女の先輩がよく「私も最初は就職のつもりだったけどやっぱり研究が楽しくて
ドクターに進んだし今から選択肢を決め付けることないよ」とか「ドクター行こうよ」
とかしょっちゅう進学を誘ってきてたけど、実は地方上級受けて筆記は通ったけど
面接がダメダメで落とされたから必然的にドクターに行くことになったとか..。
なんでそんなウソついてまでドクター(仲間?)に誘いたがるんだろ?
また研究室の人に不信感UPやわ(-_-;)
 

レンタル掲示板
/7