teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです。

 投稿者:Hyper T.  投稿日:2016年10月21日(金)21時48分45秒
  bnrさん、天の邪鬼さん、書き込みありがとうございます。全然気づかずすいませんでした。
この一年、いや、今でもそうですが、私生活突っ走っているもんですから(笑)、なかなか自分のページも更新どころか見ることすらしていませんでした。失礼いたしました。

bnrさん、34を手放した経緯は・・・今も「お預かり」状態を続けているS2000 TypeS のオープンスポーツの刺激的な経験だったり、他所の完成度の高い400馬力級の経験だったり、私が繰り返し強調するメルセデスの足の良さだったり、そんないろいろな経験の積み重ねが、R32GT-R以来ず~っと乗り続けてきた第二世代GT-Rへの執着(笑)の外堀を埋めてしまった、って感じです。

それで買ったのが国産SUVエコ・バージョンかよって突っ込みがありそうですが、S2000 TypeS 「お預かり」がそこを穴埋めしている感じです(笑)。

天の邪鬼さん、どうもです。いろいろと出尽くしましたか・・・。うちのRクラスは、今10万kmくらいですが、この間の問題は、このRクラスとMクラスに時々見られる「漏電」バッテリー上がり位です。あとは、洗車をしすぎたのか、ドアまわりの化粧板の錆浮きで、これはパーツ本国取り寄せで今年に入って何枚か交換しています。まだ交換すべき部分が残っている状態です。あとは最近になってフロントショックを交換したくらいで、至って快調です。そういえば、全開エクササイズの繰り返しによるねじれが祟ったのか(笑)、左リアクウォーターのガラスが外れたことがあって、それはディーラーさんでも例がないといっていました。単なる不良かも。です。

そんなわけです。
皆様、今後ともよろしく、です。

http://blogs.yahoo.co.jp/r33gtruser

 
 

その後

 投稿者:天の邪鬼  投稿日:2015年 8月24日(月)20時10分59秒
  Hyper T.様

満を持して手に入れた我が家のRクラスもあっという間に1年8ヶ月が経過しました。

購入半年でACコンデンサー不良とリアランプ類接続不良、リアワイパー動作不良が発生しましたが、いずれも1年保証で無償修理となりました。

しかし今年の夏、新たにエアマスとACコンプレッサー不良で数十人の諭吉さんにさよならを告げ、ようやく静かなRクラス生活が戻って参りました。

本題ですが、Hyper T.さんのご経験や情報で、その他弱いと言われるパーツや定期交換推奨パーツなどが御座いましたら教えて頂けますか?

私の調べではやはりエアコン関係は弱く、それ以外ですとこのM272エンジンは①エアマス、②クランクポジションセンサー、③フューエルポンプが定期交換推奨パーツの様です。

また、住んでいる地域が坂ばかりの為燃費が悪いのはある程度諦めていますが、高速では10km/Lを超えるものの、街中では最近5km/Lを割り込んでしまいます。


Hyper T.さんはパーツ交換の状況や燃費改善は如何なさっていますか?
 

はじめまして。

 投稿者:bnr  投稿日:2015年 8月24日(月)17時25分41秒
  はじめまして。
BNR34のサスの経緯が同じでしたので、ブログ拝見させていただきました。

BNR売却のその後の記事楽しみにしております。
どうして手放してしまったのか興味深いです。
 

こんにちは

 投稿者:Hyper T.  投稿日:2014年 1月17日(金)22時46分15秒
  天の邪鬼さん、フィルムですが、確か70%位だったような・・・覚えていないのですが(笑)、そんなに濃くないです。ふつーです普通(笑)。とにかく濃くないです(笑)。すいません、こんなお答えで。いよいよ注文、楽しみですね~。  

(無題)

 投稿者:天の邪鬼  投稿日:2014年 1月17日(金)10時05分38秒
  Hyper.Tさん

それを聞けて安心しました!

状態の良いRクラスが見つかったので、
近日中に正式に注文してきます!!

Hyper.Tさんの付けられているフィルムは透過率何%くらいでしょうか?
写真を拝見し、私も同じくらいの濃さで貼りたいと考えております。

既にクルマは押さえているので、今から楽しみで仕方ありません(笑)
 

こんにちは

 投稿者:Hyper T.  投稿日:2014年 1月14日(火)06時31分3秒
  天の邪鬼さん、返事が遅れて申し訳ありません、私5年乗っていますが、これまで初期の不良(当然クレーム)以外故障はなかったようです、日記を読みなおさねば・・・。MBにはこれまで何台か関わりましたが、相当に古い車でなければそんなに金を食う(笑)ような派手な修理は必要ないと思いましたが・・あくまでも個人の体験です。車見つかりましたか?

長崎のひろさん、どうもです。お元気そうでうれしいです。ホントしばらくぶりでした。こんな感じでやってます。当方、今でも本気で走ってます(笑)。またご一緒したいです。
お話いろいろ伺いました、お互いこれからも頑張りましょう。
 

おひさしぶり

 投稿者:長崎のひろ  投稿日:2014年 1月13日(月)00時43分51秒
  hyperTさまお久しぶり、20年ぶりですね。あいかわらず車談義されているのをみさせていただき懐かしいですね。一生現役ですね!
当方は86のりですよ^_^ また一緒に走りたいですね。
 

(無題)

 投稿者:天の邪鬼  投稿日:2014年 1月 7日(火)08時56分6秒
  Hyper T.さん、コメントありがとうございます。
やはりこの車も欧州車、ミシュランがマッチしているということなのでしょうね。
さて、試乗した中古車の購入を決めた矢先、タッチの差で売れてしまいました(涙)
状態も抜群だっただけにショックもはかり知れませんが、仕方なくまた希望条件に合う中古車を探し始めたこの頃です。
blog内でも故障について触れていらっしゃいましたが、実際のところ故障頻度や修理費用等は如何でしょうか?
国産と比較して部品や費用が多少高いのは当然かと思いますが、知人にベンツは電装関係が弱く50万円コースの修理がゴロゴロ出ると脅されています(笑)
私は決してセレブ(笑)では無いため、故障修理だけで年間何十万も掛かると維持するだけでヒーヒー言ってしまいます…
Hyper T.さんの率直なご意見を参考までに聞かせて頂けますと幸いです。
なんだか長々としつこくてスミマセン(^^;
 

Rクラス

 投稿者:Hyper T.  投稿日:2014年 1月 3日(金)21時09分4秒
  天の邪鬼  さん、試乗されたんですね。もう、気持ちはだいぶ前に進んでいますね!?
タイヤですが、今のタイヤで満足しているからです。ちなみに、履いているタイヤは一応、夏用オンロード用と思います。
http://www.michelin.co.jp/Home/Products-Services/pattern-detail/SUV/LatitudeTourHP
このタイヤ、車とのバランスがいいんです、とはいえ、他のタイヤを試していないので偉そうなことは言えないのですが、攻め込んで行っても(いや、安全運転ですよ)何ら問題ないのです。

ナビは純正のままです。DVDナビ(!!)です(笑)。私の用途には十分耐えています(笑)、というか、あまり使っていないのですが・・・使いにくさには定評のあるところです(笑)。ちなみに、地デジに移行したあと、その当時うちの他の車は全て地デジチューナーを入れたのに、この車だけ入れていないのでTV見れないままです。その当時、この車に対応する地デジチューナーがやたらと高価だったのでそのまま放置していました(笑)。

そんなワケです。少しは参考になりましたでしょうか。
では、また。
 

(無題)

 投稿者:天の邪鬼  投稿日:2014年 1月 3日(金)12時32分8秒
  Hyper T.さん、コメントありがとうございます。
実は年末最後に試乗してきました。
静かで滑らか、ゆったりと巨体を前へと押し進めるそのコクピットに収まった時の感覚はまさに新幹線の様でした。残念ながら街乗りゆったりのみの試乗でしたが、 Hyper T.さんのblogで潜在能力は十分伝わってきました♪
中古とはいえ状態も抜群に綺麗で、恐らく年配の方がゆったりと乗っていらっしゃったであろう事が想像出来ました!
もう完全に虜になっておりますが、 Hyper T.さんはナビは純正のままでしょうか?また、ご使用のミシュランオールシーズンタイヤを夏用オンロードSUVタイヤに履き替えされない意図をお聞かせ頂けますと幸いです。
丁寧なコメントを頂戴し、誠にありがとうございます。
 

レンタル掲示板
/13