teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. リハ、イベント報告(208)17/06/03(土)22:06
  2. 欠席・遅刻・早退など個人からの連絡(1032)17/01/20(金)08:36
  3. GTCワンマンコンサート2015!!(59)15/06/30(火)16:06
  4. ボイトレ(449)15/06/06(土)22:34
  5. 写真&動画を貼ろう!(1)15/05/15(金)11:29
  6. フリマ(41)15/05/11(月)07:51
  7. DVD予約(201)15/03/30(月)19:46
  8. ★業務連絡専用スレッド★(22)14/05/31(土)19:32
  9. 【毎年恒例!】GTC交流パーティ開催!(58)14/05/30(金)20:59
  10. よしのぶ社長のバイブル小咄(13)12/10/03(水)09:36
  11. らじょぴ♪(7)11/06/23(木)17:28
スレッド一覧(全11)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


本日の控え室

 投稿者:ぱんこ  投稿日:2015年12月12日(土)12時17分37秒
返信・引用
  4階になります!  
 

12/12 クリスマスコンサート 詳細

 投稿者:やっち  投稿日:2015年11月14日(土)09時41分23秒
返信・引用
  おはようございます。
昨日は、リハお疲れ様でした~(^-^)/

クリコンに向けて、また交流会に向けて各パート出し物の練習にも力が入ってますね(≧∇≦)

さて、クリスマスコンサート詳細です。後ほど、さーくる流しますので、出欠のお返事をよろしくお願いします(^-^)/

集合 12:00
リハーサル12:50~

あらかじめ、リハの時間に間に合わないことがわかっている方は、備考欄に記載お願いします_φ( ̄ー ̄ )
当日、アクシデントなどで遅れる方は、基本的にパートリーダーに連絡して、立ち位置確保しておいてもらってくださいね(^-^)/

衣装 黒と赤 比率は自由。
赤は「消火器の赤 byなぽちゃん」で統一お願いします(^-^)/
ワインレッドやショッキングピンクなどなどは、なしで(^ ^)

出演予定 15:00
賛美曲 A Christmas Wish
           Praise the lord!

解散予定 17:00

参加費 ¥1000

たくさんの皆様の参加、お待ちしています( ^_^)/~~~
 

12/11リハ時間変更!

 投稿者:りえ@アルト  投稿日:2015年11月14日(土)00時07分38秒
返信・引用
  12/11のリハのみ、10:00~12:00になりますので、受付は9:45~です?
最近まだ 参加費を間違えたまま払ってる方いるようでーす!1200円ですのでお間違えなく~( ????? )
 

地球愛祭りと 8月リハ!

 投稿者:りえ@アルト  投稿日:2015年 7月19日(日)23時05分27秒
返信・引用
  GTCファミリーのみなさま!
昨日は大変おつかれさまでしたー!!初めての単独コンサート、
大成功でしたねー( ´ ▽ ` )ノ 超楽しかったー!
いろいろな方達から お褒めの言葉もたくさんいただきました! 打ち上げでも、みんな口々に今回のコンサート、みんなのがんばりと、才能と、愛が詰まった 最高の出来だったと 言ってましたね~★ほんと、よかった~★

さて!燃え尽き症候群にならないよう!次にすすめー!笑 ( ´ ▽ ` )ノ

ということで来週の地球愛祭り。代々木公園の野外ステージです。14:45の出演予定です。一応全員集合14:00にしますが、早まったり押す場合もあるので、各自調整して考えてねー。ちなみにヒズウィル、私は13:30には行ってます☆当日参加費集めます!

・JOYFUL JOYFUL
・いつも
・Arise and Shine です。服は上GTC白シャツ、下はデニム。あとは自由に着飾ってねw

また、8月のリハですが、8/29の取手であるゲスト出演の練習をしたいので8/7.28と リハあります!取手の出席は、のちほどサークル流しますね!よろしくねー( ´ ▽ ` )ノ

りえ
 

17日のリハで、名札配ります!

 投稿者:のぞみ@ソプラノ  投稿日:2015年 7月13日(月)09時25分44秒
返信・引用
  おはようございます。
広報係のぞみ@ソプラノです。
いよいよ!コンサートまで1週間をきりましたね~♪

コンサート当日、控室にたくさんの荷物が集まるので、誰の荷物か分かりやすいように、簡易的な物ですが名札を作り配ることになりました。

紐付きタイプ1枚+シールタイプ2枚をお渡ししますので、自由に使ってください。(17日お休みの人は、18日当日にお渡しします。)

※シールタイプは、貼ってはがせるタイプなので粘着は弱く、布物などはすぐにはがせますが、貼る物によっては跡が残ったりすることもあるのでご注意を!m(__)m

よろしくお願いしま~す(^_^)
 

☆重要☆ コンサート前日リハ 場所変更!

 投稿者:りえ@アルト  投稿日:2015年 7月12日(日)08時17分50秒
返信・引用
  GTCファミリーのみなさま!おはようございます!リエです。

重要なお知らせです!

7/17の コンサート前日リハの日ですが
教会で葬儀が入ってしまい、利用できなくなってしまいました!(>_<)
急遽 練習場所を探したところ、近隣の公共施設が全てとれず、小岩にある音楽スタジオで行うことにしました!

http://www.orpheusrecords.jp/rehearsal/koiwa/index.html

教会からも さほど遠くない場所です。
時間も、10時スタートとなります!10分前からスタジオに入れます。鈴木で取ってあります。リハ代はいつも通りで大丈夫です。

前日リハなので、中止だけは避けたく、
このような形になりました!みんなで気持ちひとつに がんばりましょう!
きっと 楽しい素晴らしいコンサートになる前ぶれなんだと 信じています( ´ ▽ ` )ノ

時間と場所、
間違えないよう、よろしくね!
 

今週のリハについて!

 投稿者:おぐ@テナ  投稿日:2015年 7月 8日(水)21時49分38秒
返信・引用
  MLにも流しましたが…

どうも!テナおぐです。
肌寒い日が続いておりますが、
皆さま体調崩したりしておりませんか?本番に向けて体調管理もきをつけて!マスクして寝ましょうねww
さて…今週もリハとなっております!
今回のリハは15分繰り上げて、最後の15分でコンサート当日の流れや各担当の打ち合わせをしたいと思います。メンバーみんなに当日お願いするお仕事がありますので、よろしくお願いします^ ^誰が欠けても成功はないコンサートです!みんなで準備してきた事、全てが神様に用いられよきものとなりますように☆
残り一週間ちょっと!頑張っていきましょーーー!!!
 

コンサート本番衣装

 投稿者:やっち  投稿日:2015年 6月30日(火)16時04分6秒
返信・引用
  こんにちは!
いよいよ、6月も終わり、コンサートまで半月ちょっとになりましたね(^^♪
衣装について、質問があったのでこちらにも書き込んでおきます♪

コンサート本番は
前半(第一部)→白上下にゴールドストール
後半(第二部)→黒上下にピンクサテンベスト になります。

よろしくお願いします。
 

7月リハ追加とボイトレの件

 投稿者:りえ@アルト  投稿日:2015年 6月 2日(火)16時54分45秒
返信・引用
  こんにちは!リエです*\(^o^)/*
7月のリハは、変更されており第1.3 になっていますが、コンサート直前ですので第2金曜もリハを入れることになりました!
バンドさんは無しで、なぽDによる 細かい箇所を詰めていく時間と なります。
よって、コンサートまでの7月金曜は全てリハ!最後一丸となって楽しくがんばろ~♪

また、ボイトレも追加です!
リハ後の1:00~15:00で、今回は
max30分として4枠。(リハ3回あるので12枠)です!
このあと5時から掲示板にて受け付けます!コンサート前なので、最終チェックとしてソロをやるメンバー、グループ優先、空いてる枠でパート別、個人レッスン入れてくださーい(^^)

ボイトレ希望のソロチームは、最終チェックの形になるので、歌詞も暗記の上 でお願いしますとのことです*\(^o^)/*

ではみなさまよろしく♪
素敵なコンサートになるよう祈りつつ~♪
 

タイムテーブルあげました!

 投稿者:ちずみ  投稿日:2015年 5月22日(金)16時00分50秒
返信・引用
  《GTCワンマンコンサート2015!!》スレッドに、タイムテーブル(改)あげました!
6月最初のリハで、印刷してお配りしますが、チェックしておいてくださ~い(^・^)
 

コンサート告知ページ作りました!

 投稿者:のぞみ@ソプラノ  投稿日:2015年 5月16日(土)16時10分10秒
返信・引用
  こんにちは。

ウェブ管理係 のぞみ@ソプラノです。

HPに単独コンサート告知ページを作りましたので、宣伝に使ってくださ~い♪

★GTC HP

http://www2.hp-ez.com/hp/growtogetherchoir
 

すいません(*_*)

 投稿者:ぱんこ  投稿日:2015年 5月 9日(土)10時57分23秒
返信・引用
  緑の水筒は私のです…>_<…  

忘れ物!

 投稿者:おぐ@テナ  投稿日:2015年 5月 8日(金)19時27分44秒
返信・引用
  今日のリハお疲れ様でした?
ミドリの水筒と黒い帽子の忘れ物がありました!GTC棚に置いてありますので、お心当たりの方はよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
 

受付より

 投稿者:よこやん@てな  投稿日:2015年 5月 6日(水)18時27分58秒
返信・引用
  GW最終日。みなさんいかがお過ごしですか?

さて!5月8日よりリハ代が1200円となります。なるべく小銭の用意をお願いしますね!

年会費1200円も引き続きみえちゃんとカーリーちゃんが集めてくれています!
まだの方はそちらも宜しくお願いします^_^

 

係り分担★

 投稿者:リエ@アルト  投稿日:2015年 4月28日(火)20時47分42秒
返信・引用
  先週のリハ後に、GTC総会を行いました☆
係り分担の話し合いも行いましたので、報告いたします!(変更・追加・訂正などありましたらまだ受け付けます^^)兼務もありますのでお願いします~

★パートリーダー
ソプラノ(りらちゃん・ぱんこちゃん)
アルト(けいちゃん・まみやん)
テナー(しょうこちゃん・よこやん)

★会計・受付・印刷 11名
(*新年度は今まで別だった会計をまとめます)
よこやん・みわっち・はしちゃん・ぺっぱぁ・ちかちゃん・まーちゃん・カーリー・ちづちゃん・あーさん・まみやん・ふみちゃん

◆まみやん・まーちゃんは、なぽちゃんより事前に歌詞データの受け取り・印刷もしてもらいます。

★イベント・託児 10名
おぐちゃん・みきてぃ・あすかちゃん・ゆりっぴ・まーちゃん・ゆみちゃん・ゆみちゃん・あきちゃん・まっちー・まりかちゃん

★広報・WEB管理
たるちゃん・のぞみちゃん・さちこちゃん

★衣装
しょうこちゃん・やっち・ぱんこちゃん

★教会とのパイプ役
とこちゃん

★GTC代表(リエ)副代表(ちずみちゃん・やっち)

なお、記録係はなくなりました!
本年度からは、撮っておきたいコンサートやイベントは各自で撮るようにしようとなりました。GTCの三脚もありますので貸し出しもできます!YouTubeやSNSなどにUPするのは各自自由で、UPする際はみんなにシェアのご一報くださいね~☆


***********************

以上です。新しいメンバーさんももし余裕があったら是非声かけてくださいね!
遠慮なく追加させていただきますので♪笑

では!次回のリハから、お願いいたしまーす!!!
   
 

明日から

 投稿者:なぽ  投稿日:2015年 4月 9日(木)22時57分19秒
返信・引用
  前日にごめんなさい。
明日からぼちぼち7月のワンマンライブの曲の練習をしていきます。

明日は2曲のLet EverythingとAmazing Graceをやっていきます。
歌詞持って来てねー。


JGCFに参加される方、明日チケット持って行くので購入くださいね。
よろしく!
 

明日のリハ

 投稿者:おぐ@テナ  投稿日:2015年 3月27日(金)00時06分59秒
返信・引用
  遅い時間になりましたが…

明日のリハはイベント前、最後のリハですね!
お子様方も春休みに入りメンバーも子連れ参加の人が増える事とおもいますo(^▽^)o
明日は特別に託児室の用意はしておりません!
リハ場所の食堂で一緒に過ごす事になります。
基本的には自由に遊んで頂いて構いません!ですが…おやつを食べる時にはお母さんの目が届く範囲でお願い致します。アレルギーの関係がありますので、子供だけのやり取りだと勝手に交換してしまったり欲しそうにしてたからあげたの?なんて事もあったりします。メンバーみんなで注意していけたらと思います。
スキなオモチャやゲームなど持ち物には名前をお書き下さい。紛失した場合などの責任はクワイアとしておい兼ねますのでご了承ください。それでは!明日も充実したリハとなりますようにお祈りしつつ…☆
 

あけましておめでとうございます!

 投稿者:りえ@アルト  投稿日:2015年 1月 8日(木)17時39分6秒
返信・引用
  GTCファミリーのみなさま!
あけましておめでとうございます(*^_^*)
すっかり正月ボケしてます、リエ@アルトです。

本年もよろしくお願いいたしまーす!
2015年は、GTCにとって チャレンジ、ビッグイベントがありますので♪(´ε` )
メンバーひとりひとりが、意識を高めつつ、ひとつになってクワイアを
盛り上げていけるように☆ がんばっていこうね~(^-^)/

明日は新年 一発目!
気合入れてこ~!

子供たちもインフル流行っていますが、少なくとも自分の体調管理は
しっかりやっていこうと思いますp(^_^)q

みんなが明日元気に集まれますように♪
10:30スタートです。よろしくお願いいたします!
 

忘れ物

 投稿者:けい  投稿日:2014年12月19日(金)15時11分32秒
返信・引用
  今日はリハお疲れさまでした!

白い水筒の忘れ物ありました。
教会食堂(リハやった部屋)の棚に入れておきましたので、持ち主は持っていってね!

では、明日楽しみましょう~♪
 

アーバン☆託児

 投稿者:おぐ@テナ  投稿日:2014年12月18日(木)22時19分3秒
返信・引用
  遅くなってしまい本当に申し訳ありません(´Д` )
アーバン☆託児での注意点です!
託児希望の方は必読願います??

◎託児室に持ち込むお子様の荷物には必ず記名をお願いします。
◎おもちゃ・ゲーム機を持ち込む際にも、必ず記名をして下さい。(紛失した時の保証はできません)
◎食事・おやつなどの飲食はできる限り保護者同伴のもと、GTC控え室で済ませてください。
◎余りにもお子様が泣く様であればお母さまをお呼びしますのでご了承ください。

今回の託児は教会様のご好意でして頂けるものですのでご理解ご協力お願い致します。
不明な点などありましたら、遠慮なくテナ@おぐまでご連絡ください!
明日のリハは参加できないのですが、明日のお申し込みも含めて名簿を作成しますのでご安心ください。急遽、当日の場合も受付しますので集合時におぐに声掛けてくださいね♪( ´▽`)
それでは、寒~くて寒~くて体調崩してしまうかもの日々ですが、加湿・マスク・体幹を心がけて~?当日みんなで参加できる事をお祈りしまます??
よろしくお願いします(≧∇≦)
 

12/20 クリコン@アーバン

 投稿者:りえ@アルト  投稿日:2014年12月 7日(日)21時35分5秒
返信・引用
  こんばんはー!リエです(^ー^)ノ
いよいよクリコンまでリハあと1回!
変更点来てますので確認ください☆

*曲目増えます!
なくなったはずの ”JOY TO THE WORLD”
復活ですよー!salm~let everythingと2曲に
なりましたので自宅練習よろしくねっ(*^^*)

*集合時間変更
ピアニストのマリさんとの調整で、GTCリハは
13:50~になりました。集合時間もあわせて13:30に
変更です!小岩アーバン2階控え室に集まってね。

*衣装
白と濃いピンクの組み合わせ、色配分自由で。

*参加費
まだお支払いされていない方1000円です

*託児
無料託児あります。申込書は担当おぐちゃんが集めて
いますので受付にて記入ください

*打ち上げ
けいちゃんからMLいきましたが、18:30~あります。
サークルに返事くださいね!子連れは備考欄へ!

次回リハ前日19日です☆体調整えて全員参加目指しましょー♪(´ε` )
 

11月14日リハ

 投稿者:けい  投稿日:2014年11月14日(金)09時36分0秒
返信・引用
  今日は保育参観のため、リハお休みします。  

11月3日参加費

 投稿者:やっち  投稿日:2014年10月18日(土)09時25分58秒
返信・引用
  おはようございます(*^_^*)
昨日のメールの追記にもありましたが、11月3日、コンサートでられる方~、参加費1000円を次回リハにて集めます。

よろしくお願いします~(*^_^*)

衣装の秋色小物って、、、
マスタード、ボルドー、カーキ、茶、紫などなど、、、紅葉とか秋の果実とかの感じ?!
考えるの楽しい~(*^_^*)
 

11月3日衣装訂正!

 投稿者:まみやん@アルト  投稿日:2014年10月14日(火)10時42分42秒
返信・引用
  ごめんなさい。
リハ報告の内容訂正です。
11月3日の衣装は
「黒上下プラス秋色」
でお願いします。
 

私事です

 投稿者:ぺっぱぁ  投稿日:2014年10月 8日(水)09時37分33秒
返信・引用
  すみません!
10/11(土)
市川真間のアルマナックハウスというバーで
弾き語りライブします。
PM7:30~で
3組ほど他に出演者がいるのですが、1番か2番目に出ます。

駅から見えるお店で
ちょっといつもと違う気分になれるので
夜にお出かけの難しい皆さんかとは思いますが
もしお時間取れてご興味のある方
宜しくお願いします。

チャージ¥1.000と飲食代です。

GTC連絡じゃなくてすみませんでした!

http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/

 

ソロ箇所

 投稿者:なぽ  投稿日:2014年 9月29日(月)21時31分48秒
返信・引用
  ごめーーーん!!
ソロ箇所間違えた!!

2番3番じゃなく1番2番の間違えでした!
失礼しましたー。
 

オーディション結果

 投稿者:なぽ  投稿日:2014年 9月29日(月)18時21分19秒
返信・引用
  今回のLet it goのオーディション、たくさんの人が参加してくれました。どうもありがとう。
みんながんばって練習し歌いこんで来てくれて、それぞれの良さや今後の課題が見えました。
本当は全員にやらせてあげたいところだけど、ここは心を鬼にして泣く泣く3人にしぼらせてもらいました。
今回残念ながら選ばれなかった人、オーディションに参加できずに悶々としていた人^^;
それぞれに良さがあるはずなので、次のチャンスに向かってトレーニングを積んでくれることを期待します!

〈オーディション結果〉
○2番Aメロ前半,3番Aメロ前半
"The snow glows~"
"It's funny how some~"
ゆりぴ

○2番Aメロ後半,3番Aメロ後半
"Don't let them in~"
"It's time to see~"
まーちゃん

○2番サビ,3番ブリッヂ
"Let it go~"
"My power flurries~"
あきちゃん

 

カメカメかも~ん☆託児詳細

 投稿者:おぐ@アルト  投稿日:2014年 9月 5日(金)10時15分46秒
返信・引用
  託児の詳細がきましたのでお知らせしまーす!

☆ナーサリー室☆
礼拝堂奥の母子室とともに、1階集会室、応接室も開放します。
(ティータイム時には、保護者とご一緒に移動してください)
1階集会室では、2階の礼拝堂の様子が見られるようにしますが、
もし、長丁場で子どもが飽きたら、そこらへんにあるビデオなど、
自由に観てくださって構いません。その場合は1階に流れる礼拝堂の
ライブ音声をPAで消すので、私までご連絡ください。

※シーツをかぶせているお菓子は触らないようにご注意ください。
※かなり長時間なので、たいくつしないオモチャや本などを持参していただくとよいかも。

1階は飲食可です。母子室は基本的に飲食不可ですが、フタ付きのペットボトルの
飲み物やこぼれないお菓子などをこっそり食べる程度ならオッケーです。

と…ご連絡ありました(=゚ω゚)ノ

お子様の持ち物は全てお名前を書いてくださいね?
オモチャや本の持ち込みの話もありましたが、持参する方はお名前お忘れなく!

でも…本当に大切なものは持って行かない方がいいかなぁ~と、思います。
無くしちゃって悲しい思いさせちゃうことよくあるので^_^;
あと…ゲームやカードなどの管理も声かけしてくださいね!
GTCだけではなく、他のクワイアのお子さんもたくさんいらっしゃるとおもいます。
私の方でも託児室にちょこちょこ顔出すようにしますが、みんなと仲良く時間を過ごせる様に、メンバーみんなで気にかけていきましょう?

 

亀有教会までの…地図

 投稿者:おぐ@アルト  投稿日:2014年 9月 2日(火)22時46分51秒
返信・引用
  こんばんは!
日々、自主練習&インナーマッスル鍛えてますかー!

さて…亀有教会までの道順が不安なメンバーに気持ち分かり易い地図を入手致しましたのでシェアします☆
ちょード級の方向音痴の方は…
1時ゴロにおぐ@テナと待ち合わせてもかまいませんよ?
こち亀両さん銅像前におりますので…声かけて下さい( ´ ▽ ` )ノ

突然寒くなって体調不十分なメンバーも、当日は全て回復しますように☆
 

(無題)

 投稿者:やっち  投稿日:2014年 8月23日(土)10時13分17秒
返信・引用
  昨日はリハお疲れ様でした~(≧∇≦)
充実の、やりきった感満載のリハでしたね♪
命がけで歌うって大変だぁ~(笑)

さて、9/6 かめかめカモーンの詳細です。

賛美する曲→psalm~Let everything that hath breath   次のステップへ

あと、昨日ちらっと話がありました合同賛美は、Make us one と、He reigns forever とのことです。

集合時間→13:00
リハ時間→13:30~50の20分間
本番時間→14:30

場所→日本キリスト教団 亀有教会
HPはこちら。
http://park19.wakwak.com/~kameari/

地図はこちら。
http://park19.wakwak.com/~kameari/about/map.html
住宅街の中にあって、ちょっとわかりにくいみたいです。

参加費→1000円 当日集めます。

衣装→上 gtcTシャツ 下 自由にかわいい感じで♪
Tシャツない方、衣装係(しょうこちゃん、ばんこちゃん、やっち)までご連絡ください~♪

ではでは、みなさま、よろしくお願いします~♪
 

(無題)

 投稿者:りえ@アルト  投稿日:2014年 8月21日(木)00時32分2秒
返信・引用
  毎日暑いですねー!!
夏休みもあとわずか!
久々のリハは明日ですよー(*^^*) みんな来てね! 明日のリハで、集合写真撮ります♪ 映画GOSPELのPRでみんなでチラシを持って写真を撮ることになりましたo(^_^)o
リハたくさん参加してね~☆

そして!
先日の地球愛祭り実行委員さんから、当日の写真がきましたー!みんなよく撮れてるよ~☆
見てみてね!
https://picasaweb.google.com/WshowE.666/2014InTOKYO?authkey=Gv1sRgCMHg98zq2fKXvQE

ではまた明日のリハで♪
 

すみません!

 投稿者:あすか@ソプ  投稿日:2014年 8月 2日(土)00時01分42秒
返信・引用
  リハ報告のスレに投稿したつもりがこっちに投稿されてた(。>д<)
しかもナゼか2回も…
失礼しましたorz
 

8月1日リハ報告

 投稿者:あすか@ソプ  投稿日:2014年 8月 1日(金)23時57分49秒
返信・引用
  今日は参加者20人弱。
夏休みということで久しぶりの子連れでのリハ参加だったのでワタクシ少し遅れての参加でしたが私が到着したときは、なぽちゃんが声帯について熱く語ってました☆
声帯を首に当てて下げる(←合ってるかな?)を意識しつつ歌うといいみたいです!
喉の調子が悪くて耳鼻科にかかる際には「声帯を見せてください!」と言って見せてもらいましょう!とのことですので機会があれば是非!!(笑)
歌が上手くなるためには声帯を知ることがとにかく大事みたいですよ!
声帯オタクのなぽちゃんお勧めのサイト「喉ニュース」私も見てみましたが勉強になります( ☆∀☆)
是非見てみてください!

今日の練習曲:
Psalm150~let everything that has breth
次のステップへ
Rejoice and shout!!

Psalmはオペラ声で子音をハッキリと!
最後の「praise ye the lord」はちょっとミックスボイスで、次の「let everything that has breth」はエアリーに、でも緊張感を持ったまま!!

Rejoice and shoutの「when i think~」は各パート一人ずつ選出して歌うことに♪
一度歌って終わった~と思ったら、なぽちゃんからまさかのリクエストでもう一度!!
別のメンバーからの選出でまた歌いました♪
この部分はお洒落に歌うとのことで、他は力強く!
この歌はスゴく楽しい曲ですが、急遽ソロを言われる可能性ありありで次回もドキドキですね(^w^)

明日はなぽちゃんのCD発売記念ライブ!!
私は行けないので今日CD買わせてもらいましたが、とっても素敵なCDです(*´∀`)
自分の名前が入ってるってのにも感動(T▽T)
歌詞カードのレコーディング風景の写真も良かったです!特によこやんの伝説の決めポーズ!!最高(笑)
なぽちゃんはとにかく美しくてうっとり( 〃▽〃)

毎日暑い日が続いて、夏休みで家にいる子供たちにイライラさせられまくりで倒れそうにな
ることもあるけど次回のリハで元気に会えますよう頑張りますo(`^´*)
皆様も夏バテなどしないように気を付けて下さいね~( ´∀`)/~~
 

8月1日リハ報告

 投稿者:あすか@ソプ  投稿日:2014年 8月 1日(金)23時56分17秒
返信・引用
  今日は参加者20人弱。
夏休みということで久しぶりの子連れでのリハ参加だったのでワタクシ少し遅れての参加でしたが私が到着したときは、なぽちゃんが声帯について熱く語ってました☆
声帯を首に当てて下げる(←合ってるかな?)を意識しつつ歌うといいみたいです!
喉の調子が悪くて耳鼻科にかかる際には「声帯を見せてください!」と言って見せてもらいましょう!とのことですので機会があれば是非!!(笑)
歌が上手くなるためには声帯を知ることがとにかく大事みたいですよ!
声帯オタクのなぽちゃんお勧めのサイト「喉ニュース」私も見てみましたが勉強になります( ☆∀☆)
是非見てみてください!

今日の練習曲:
Psalm150~let everything that has breth
次のステップへ
Rejoice and shout!!

Psalmはオペラ声で子音をハッキリと!
最後の「praise ye the lord」はちょっとミックスボイスで、次の「let everything that has breth」はエアリーに、でも緊張感を持ったまま!!

Rejoice and shoutの「when i think~」は各パート一人ずつ選出して歌うことに♪
一度歌って終わった~と思ったら、なぽちゃんからまさかのリクエストでもう一度!!
別のメンバーからの選出でまた歌いました♪
この部分はお洒落に歌うとのことで、他は力強く!
この歌はスゴく楽しい曲ですが、急遽ソロを言われる可能性ありありで次回もドキドキですね(^w^)

明日はなぽちゃんのCD発売記念ライブ!!
私は行けないので今日CD買わせてもらいましたが、とっても素敵なCDです(*´∀`)
自分の名前が入ってるってのにも感動(T▽T)
歌詞カードのレコーディング風景の写真も良かったです!特によこやんの伝説の決めポーズ!!最高(笑)
なぽちゃんはとにかく美しくてうっとり( 〃▽〃)

毎日暑い日が続いて、夏休みで家にいる子供たちにイライラさせられまくりで倒れそうになることもあるけど次回のリハで元気に会えますよう頑張りますo(`^´*)
皆様も夏バテなどしないように気を付けて下さいね~( ´∀`)/~~
 

アンティちゃん

 投稿者:りえ@アルト  投稿日:2014年 7月 3日(木)19時22分3秒
返信・引用
  はいはーい!明日の自主練は、教会の1階カナ(奥の部屋)で予定しています!
いつもとおり10:30~です!
よろしくね(*^^*)
 

明日の自主練

 投稿者:アンティ@アルト  投稿日:2014年 7月 3日(木)19時15分5秒
返信・引用
  すみません、明日の自主練て場所はどこでしたっけ(^_^;)
協会のどこかの部屋ですか、、、?
 

★地球愛祭り詳細★

 投稿者:ちずみ  投稿日:2014年 6月28日(土)15時38分23秒
返信・引用
  http://thank-earth-tokyo2014.jimdo.com/
日時:2014年7月12日(土) 14:45~15:05(出演予定時間)
場所:代々木公園 野外ステージ

集合時間:14:00(ストレッチ・声出し・パート毎最終チェック)
集合場所:野外ステージ裏
衣装:上衣・GTCTシャツ 下衣・ブルーデニム地のなにか(ズボンでもスカートでも。薄くても濃くても)
参加費:1000円*次回リハで集めます。バンドさん・なぽちゃんへの謝礼、地球愛祭りへの参加登録費になります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。
賛美曲:1、Psalm150~Let everything that has bless
    2、次のステップへ
    3、Oh, happy day

☆10:00~ マイク・立ち位置チェックがあります。
「早く行けるよ~(^-^)/」と言う方はぜひ(^-^)/
集合:9:45
場所:野外ステージ

 

地球愛祭りの曲です☆

 投稿者:りえ@アルト  投稿日:2014年 6月24日(火)20時44分3秒
返信・引用
  さぁ!今日は早く寝て日本代表vsコロンビア戦 観なくちゃ!
な りえちゃん@アルトです、こんばんは!ψ(`∇´)ψ

忘れないうちに。
地球愛祭りの曲、決定です!
psalm~Let everything→次のステップへ→OH HAPPY DAY
となりました!
OH HAPPY DAY はメジャーな曲でメンバーも観客も楽しめそう
ですね(^_-)-☆ 久しぶりの方や初めての方、次のリハまでに聞き込んでおいてね!
OH HAPPY DAY↓
http://youtu.be/FpUVF1MAkNc

psalm~Let everythingは、歌詞を覚えてきてくださーい!
そろそろ余裕もって、細かいところや、クラップも練習しなくちゃ♪
音源貼りますね!↓
http://youtu.be/C718bZsm4ps

たくさん聞き込んでおいてね~!!

素敵なイベントになるようにがんばりましょー*\(^o^)/*
 

交流会・延期のお知らせ☆

 投稿者:おぐ@アルト  投稿日:2014年 6月 7日(土)14時19分0秒
返信・引用
  梅雨入りしましたね~(´Д` )
体調に気をつけましょう?

さて来月に予定していた交流会ですが、
諸事情により開催延期となりました^_^;
日にちはまだ決まっておりませんが、
決定次第ご連絡致します!
練習期間も増えましたので、各パートでの出し物楽しみにしております?
それではよろしくお願い致します??
 

アルトランチ会

 投稿者:けい  投稿日:2014年 6月 5日(木)20時51分1秒
返信・引用
  まみやんが業務連絡スレットに書き込みしてくれてますが、こちらにもコピしますね!


6/13日リハ後にやりますのでお願いします。
なお,交流会のアルトの出し物
何かアイデアある方,リーダーまで連絡を☆


--------------------------------------------------------------------------------
 

6月13日27日 テナー会(≧∇≦)

 投稿者:よこやん@てな  投稿日:2014年 6月 2日(月)12時29分21秒
返信・引用
  6月リハ後ごはんを食べながら…
テナ会します。交流会へ向けてのお話もしますので、なるべく両日…ダメな人はどちらか出れる日に参加してくださいっ!!
よろしくお願いします~?
 

7・4交流会☆

 投稿者:おぐ@アルト  投稿日:2014年 5月30日(金)21時02分34秒
返信・引用
  お待たせ致しました??

交流会の詳細を、別スレにUPしましたのでご確認お願いします( ´ ▽ ` )ノ
今年もみんなで盛り上げていきましょ♪
 

ライブ

 投稿者:なぽ  投稿日:2014年 5月29日(木)17時09分52秒
返信・引用
  こんにちは。
なぽです。

さてさて、ライブのお誘い…というか一緒に歌いませんか?のお誘いです。

6月17日(火曜日)
ライブハウス中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm
参加費:¥1.000~1.500(近々決まります)
入り時間(リハーサル) 16:00
開演:19:00
開場:19:30
CDレコーディングの時と同じバンドが来て生伴奏してくれます(≧∇≦)
リハーサルは来れなくても大丈夫です。

クワイアで歌う曲は
○Let there be light
○次のステップへ
ドレスコードは特にありません。

この日はCDを出す会社Alphatraxの1周年記念とのことで、わたしのオリジナルの他にも竹下静さんの演奏も聴けます。

レコーディングの前にライブハウスでみんなで一緒に歌えたら嬉しいです。
是非是非時間作って参加ください。
次回リハーサル時かメールにて参加できる方、ご一報ください。

なぽ
napo@agate.plala.or.jp
 

Re: ちいちゃんおかえり!

 投稿者:ちいちゃん@ソプ  投稿日:2014年 5月23日(金)18時03分31秒
返信・引用
  りえちゃんありがとう?
みんなのパワーをもらいにいくの楽しみで~す?
手術が怖くないと言えば嘘になるけど、頑張ってきま~す。
 

ちいちゃんおかえり!

 投稿者:りえ@アルト  投稿日:2014年 5月23日(金)17時56分11秒
返信・引用
  よかった~~(≧∇≦)ちぃちゃん、復活嬉しいよーっ!ほっとしました!次回のリハ、待ってるよ~(*^^*)  

Re: 6/27 ソプラノ懇親ランチ会

 投稿者:ちいちゃん@ソプ  投稿日:2014年 5月23日(金)17時45分51秒
返信・引用
  たいへんご無沙汰です。
内臓に腫瘍が見つかり6月のあたまに摘出手術を受けて生まれ変わって戻ってきます。6月最後のリハからは行く予定です?
よろしくお願いしま~す。
 

6/27 ソプラノ懇親ランチ会

 投稿者:りら@ソプ  投稿日:2014年 5月23日(金)17時29分59秒
返信・引用
  新年度に入り、恒例のソプラノ懇親ランチ会をします。
6/27のリハ後、場所はリハ後そのまま残ってもらい教会でやりますので、
ランチ持参で参加下さい。
宜しくお願いします。
楽しみにしています!
 

☆重要☆明日のリハ時間について

 投稿者:りえ@アルト  投稿日:2014年 5月22日(木)17時42分18秒
返信・引用
  こんにちは。リエです。
明日のリハが10:00~11:30に変更になります!

教会から連絡があり、明日のリハの後に
教会でお葬式があるそうです。
そのため、リハを11:30までに切り上げることになりました。時間が短くなってしまうので集まれるメンバーだけでも10時から発声スタートして行いたいと思います!

急で大変申し訳ないですが、ご了承くださいませ~!!
 

6月~リハ&自主練 & イベントのおしらせ

 投稿者:リエ@アルト  投稿日:2014年 5月19日(月)19時31分33秒
返信・引用
  先日、6月のリハ日の変更があるかも、と申しましたが【予定通り】となりましたので
よろしくお願いします! 6月のリハは13日と27日で変わりありません~!お間違えのないように☆

そしてそして。。。!

今年も来ました!地球愛祭りのイベント!^^v
昨年 代々木公園のステージで歌わせていただいたお祭りですが、今年も参加できることに
なりました!  7月12日(土)の午後ですよー☆ 昨年作成したGTC Tシャツ(白)も出番ですっ♪♪ タンスから出しておいてね~♪
サークルコムに返信されてない方は、お早めにお願いします。

それとなぽちゃんからFreemlあったかと思いますが、翌日の7月13日はなぽちゃんのオリジナルCDのレコーディングがあります!!! GTCもコーラス参加がありますので参加出来る方是非予定組んでおいてくださいね~~♪

イベントが近いので、自主練も計画しております。曲の練習や発音もやりましょうね~☆
6月6日は北小岩コミュニティ会館にて、6月20日は教会をお借りして行う予定です。
あけておいてくださいね~ん♪

そのほかのイベント。秋にはLRGさんとの合同ライブ、また12月はクリコン。
そしてそして・・・!!!!

ついにやりますよっ!
【GTCワンマンコンサート!!!】 きゃー♪
時期は来年5月を予定しています。
久しぶりのワンマンコンサート、なぽちゃんから思い切って大きな舞台を手配して
みんなで一丸となって 底上げしながら大きなライブをやってみようじゃないか!との
アイデアが…♪   総会にいたメンバーの希望も確認したところ、ほぼ全員のメンバーから「やりたい!」との挙手が!

こうなったら~!ワンマンライブに向けて、有志の実行委員会立ち上げますっ!
当日はメンバー全員で助け合って係りを分担したいなぁ~と思ってます☆
1年がかりで、これからライブに向けて動いてくれるメンバー、一緒に当日まで一緒に作り上げていきましょう~! リハの時など実行委員を募りますので ふるってご参加を♪♪

もりだくさんのGTC!
リハに最近顔出していないお友達などいましたら、声かけあって リハ参加率もあげていきたいですねー! よろしくどーぞー♪

 

GTC総会記録☆

 投稿者:リエ@アルト  投稿日:2014年 5月19日(月)19時14分31秒
返信・引用
  先日は総会に参加された方お疲れさまでした^^
さくっと、今後のスケジュールや変更点などお伝えいたしました☆
参加出来なかったメンバーも以下の点ご承知置きくださいまっせ~!


*練習時間について・・・バイブルスタディがお休みになりましたので、受付時間が10:15~に戻ります!その時間にはみなさん集合して会費の支払いをし、10:30きっかりには定位置についておいていただけるようにお願いします!オンタイムでリハ始められるようみんなで協力して動きましょうね~♪

*フリマについて・・・今まで、運営資金調達などのために時々フリマを行っていましたが、これから受付隣の授乳スペースを10:00~10:30の間解放しておきますので、いらなくなった物など自由にそこへ並べてください☆ 基本50~300円くらいでやってます。その売り上げは、運営資金などに回しています。協力できるものありましたら是非~♪ 事前に「これありますか?だれかください!」「これいる人いますか?」などのやりとりも、フリマの掲示板使ってバシバシやってくださいね~!

*ボイトレについて・・・なぽちゃんが特別に小岩まできてボイトレをしてくださっていますが、まとまった予約をスムーズに引き継げるよう、これから来月分のボイトレ希望者を受け付けに書けるようにしておきます。基本的にリハ後の時間(人が多ければ他の日もあるかも)で、こちらでスケジュールを立ててから なぽちゃんにまとめて依頼をする形にします!新しいメンバーの方も、是非受けてみてくださいね~!個人レッスン、自分の発声のクセや音域、適したパートも確認できます☆ 出張ボイトレ30分3000円 1時間5000円です。なお、なぽちゃんの自宅でのボイトレも受け付けています。そちらは直接なぽちゃんへ!

*メアド変更について・・・アドレスが変更になった方は、変更届というものがありますので、受付でその用紙をもらって 担当のちずみちゃんorやっちまで出してくださいね☆
Freemlは自分でも変更可能です。サークルはこちらでしか変更できないのでお忘れなく連絡ください。

*音源について・・・基本的にリハ音源は公開しておりません!お休みの日のリハの音源が欲しい方は事前に掲示板に書いていただいたり パートリーダーに伝えていただければ 代わりに録音しておくなりフォローします☆ ご相談くださいませ~!

*係り分担について・・・アンケートなどをもとに今年度の係り分担を発表しました!
都合などもあると思いますので、無理な方や、逆にやってもいいよって方!お気軽にご相談くださいませ~☆

*ソプラノのパートリーダーに、新しく あすかちゃんが加わっています!よろしく♪


ということで本年度もみんなで協力しながらがんばっていきましょうね!
イベントやレコーディングも控えてますよ~^^v
仲良く楽しく♪また実力も備わったGTCをめざして~~♪ がんばりましょ~~☆☆
 

レンタル掲示板
/34