teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やあ

 投稿者:FuZZ  投稿日:2007年 7月13日(金)12時23分13秒
返信・引用
  残業乙
日記、面白いですね。:)

http://konoyar.blog106.fc2.com/

 
 

お久しぶりです

 投稿者:JSF  投稿日:2007年 5月27日(日)13時16分6秒
返信・引用
  Zen Vision:Mの60G買いましたか!!

自分が使用しているのは30Gのほうです。
妙に些細な不具合が多かったりしますね。

それを差し引いても、随分と高性能だなーとは思いますが(^^;)
 

遅くなりましたが

 投稿者:Claes  投稿日:2007年 5月24日(木)12時20分46秒
返信・引用
  妖々夢Easy、記録更新おめですw
ついに9.4億まで・・・あとの6000万は4面序盤の赤弾かすりさえ出来てればかなり近づいた
かなぁと思いました。あの赤弾付近だけでミス1000万、桜マックス-2万で4000万落ちをしていますので。
バタフライはかすれるようになってますね~、練習されたんでしょうか?
あそこまでできたなら後は時間がなくなるまで単調作業するだけであと1500万伸びるのでやることオススメです。
ヒロカワも単調作業ですから・・・ってあれは間違えて速攻したのかなw;
ほかグロッソですが高速だと危険なんで低速で周ったほうがいいかなと思ったりしましたw
 

あら?

 投稿者:Layzie  投稿日:2007年 4月 4日(水)01時32分7秒
返信・引用
  Jさん所から行けば良かったと後悔w

韓国…射撃高くない?それ。もっと安いの聞いた気がするけど…って
今更遅いけど。プルコギウマそうね。
 

リンクカウンターは歓迎しますよ

 投稿者:みやは~「shin」拓@管理人  投稿日:2007年 4月 3日(火)19時08分24秒
返信・引用
  某J氏の所からリンク張られた時点で気付いてると思ってたら気づいてなかったのか~
これは意外な
ちなみにここは隠している訳ではなく、知ってる人だけ知ってる旧サイトの教訓から、大手サイトとか登録式サイトにはリンク張らない事にしているだけです
でもリンクはフリーという謎っぷり

えーと、韓国は楽しむ時間ありませんでしたorz
実弾射撃やろうと思ったけど2発+貸し銃代で4000円とか聞いてやめちゃったし…
とりあえずはプルコギが美味しかった位で
 

発見!

 投稿者:Layzie  投稿日:2007年 4月 2日(月)15時20分25秒
返信・引用
  Myhrさん…こんな所にHPを隠してたなんて!あるルートから探し出しましたよww
つーことでリンクしてもよろし?ってかリンクされてたから俺もするw

韓国楽しめよー!
 

いや無理

 投稿者:みやは~「shin」拓@管理人  投稿日:2006年12月30日(土)01時13分16秒
返信・引用
  財布の中身が…
来年は行けるようにしたいなぁ
 

年越しイベント

 投稿者:T-B  投稿日:2006年12月29日(金)04時22分40秒
返信・引用
  渋谷AIRのKen Ishii&sugiurumn行くしかない!!  

1.7億更新おめ(´ー`)b

 投稿者:Claes  投稿日:2006年12月 7日(木)03時14分41秒
返信・引用
  まずは8億越えおめでとうございます。
全然小さな一歩ではないので誇ってください(´ー`)b

前より低速ちょん避け率が上がってきたように思います。きっとそのために残機が余ったんだと思います。
あと何気に消極的なときのほうがスコアは伸びたりします。これもきっとミスが少なくなるからでしょうねw
でもまだまだ低速ちょん避けが少ないですよぅ~(ぉ
弾をくぐるときは低速と移動がセットと思うともっと活用しやすくなります。
慣れはいるかもしれないですけどw
さらに高速移動時に急に止まるときは低速をかけて止まってみてください。すごく制動力がつきます。
ヒロカワなんかはきっと大きな差になりますよ。

見て気づいた稼ぎの云々です。

○ボスアリス通常1は弾が多い時に倒すのではなく人形が6体出ているときに倒す。
 これは人形1体につき桜アイテム1つになってくれるためです。
 これをやれば仏蘭西人形で結界がでて結果アリス戦で結界が1回多くなるということに繋がります。

○4面道中の点アイテム回収
 生存はしたいがあと2億も上げたい。ならばもうここをやるしかありません。
 当分は通しを少なめにして4面のプラクティスをし続けるほうがきっとよくなります。

 4面の点アイテム取得数がそのままスコアに大きく響きます。
 どれくらいかというと200枚ほど逃していますから桜点が35万だとして実に7000万点。
 リプを見て真似て見てください。
 「いやいや、無理だからw」は無しでw
 あきらめたら試合終了ですよ。

とえらそうなことをいいつつ私もスコアタをがんばる挑戦者の身です、お互い励んでいきましょうw
 

せっかくだからリプ作ってみました。

 投稿者:Claes  投稿日:2006年11月24日(金)08時01分5秒
返信・引用
  自分で書いたことなので実践してみました。
リプレイは東方リプレイアップローダの4199です。

ミスがないように掲示板に書いたほぼ要所以外は消極的にしてみました。
(リリー後だけは要所に書いてありませんがそこそこにカスりました)

妖夢戦は稼ぎより生存を重視した感じにしてみたんですがどうでしょうか。
ただ結界割ったりボム撃ってるだけって話もありますがw;

他低速をちょこちょこ使った動きやボスの弾の多い時の撃破を全体的にしてあります。
 

新たな妖Easyリプ拝見しました。

 投稿者:Claes  投稿日:2006年11月24日(金)05時15分30秒
返信・引用
  ミス多発は稼ぎにつきまとうものなのでそんなにお気になさらずに。
Easy稼ぎでも残機が残ってクリアできるようになればNormal生存重視なら残機マックスで
クリアができるようになってるくらい大変(良い修行)だったりします。

内容ですが以前のものと見比べても段違いに良くなってますよ(´ー`)b
他気づいた点をちょっと書いてみますね。
(以下めちゃくちゃ長いです)

・「アイテム上回収はちゃんと回収確認した後で下がる」
 これでまだ数千万点伸びそうです。
・「移動にもっと低速を入れると事故っぽいミスが激減します」
 打ち込みを止めなくとも瞬間的に低速で移動してすぐ高速に戻すなどすればそれだけで
 安全性はグッと高くなります。特に弾密度が高くなってくる4ボスあたりからですね。
 多少低速ショットが混じっても桜点に影響は出にくいので稼ぎ重視でも大丈夫ですw
・「弾が多いときに倒す」
 弾の回収は1つ桜20点増えます。ボスが弾をたくさん吐いた時に狙って倒せると桜点プラ スが一気に増えますよ。結界をより多くしたいという知恵ですね。
 ですがボスの体力をちらちら見ながらだと危険性も高くなります。
 ミスったら元も子もないので余裕のある3面くらいまででもいいと思います。
・「時符はボムでも桜が異常に増える」
 Easyではボムペナルティが大きいとはいえそれでも3面くらいまでは使ってでも結界を出したほうが
 良い結果に繋がります。ここで結界を出したい・・・でもボスの体力的にちょっと無理そうだ
 なんて時にはボム推奨します。守るのではなく攻めのためのボムってやつですね。
 ちなみにボムの弾消しはほとんどの消してる時間1粒5点です。しかし時符のボムだけ
 なぜか全ての弾が20点なので効果は絶大です。連発はさすがに現在桜点が落ちすぎますがw
 ちなみに撃つなら高速ボムの「パーフェクトスクウェア」をオススメします。
 弾が多い時に撃てばEasy3面まででも1ボムで6千点以上増えることもよくあります。
・「妖夢は空気を読まない娘」
 妖夢の攻撃はどの難易度でも危険なものが多いです。すっぱり稼ぎを捨てても
 残機を残すことに尽力したほうが今は良いと思います。6面のための繋ぎ程度に(ぉ
・「反魂蝶はボムと結界割りで安全にアイテム回収」
 せっかくここまで来てミスをするとそのプレイが台無しな気分に・・・、なんてことを避けるためです。
 アイテム回収しつつスペカが取れるほうがいいに決まってます。でも勝負しないことが最終的に
 スコアアップに繋がると割り切ってしまってもいいんじゃないでしょうか。最後ですしね。
 ちなみにクリア時残機1機につき1千万。決して低くはないです。

・「1回の結界で桜点が伸びる場所でカスリをがんばる」
 自機狙いの弾の塊を吐く敵はボスでもザコでもわりといます。そういったとこだけがんばって
 他のところで出た結界は大人しく割らないこと重視でいたほうが結果的に良くなってきます。
 (特にメンタル的にw
 以下Easyならここだけは結界カスリをがんばりたいリスト
 ○4面序盤広角3WAY→狭角3WAYザコ後の赤弾打ち返しザコ(これが最重要、一気に+4万です)
 ○コンチェルトグロッソ:中で結界。移動がずれそうならためらわず低速を混ぜたほうがいいです。
  グロッソで中に入る時は右下からだと他より楽に入れますよ。じっくり見て間に合います。
 ○5面中ボス妖夢後の自機狙い弾ザコ:一番右下からちょん避けで桜が+2.5万です。
  一番右のザコ以外はアイテム1個しか落とさないので見逃しても損になりません。
 ○6面幽々子のバタフライ:ミスしないこと重視でレーザーに適当にかするだけでおいしいです。
  慣れてきて時間いっぱい粘れたら最高に稼げるスペカです。
 ○6面幽々子のヒロカワ:安全な上にカスリスペル。できることなら時間いっぱいまで粘りたい。
  ミスしない程度にw

こんな感じですね。他は適当に割らなければいいって感じで。
残機もそこそこ残ってクリアできたら10億を軽く越えてしまいます。

馬鹿みたいに長くなってしまい申し訳ないです・・・。
 

惜し・・・くもなかった

 投稿者:T-B  投稿日:2006年11月 7日(火)21時17分58秒
返信・引用
  8883ゲットずざーw  

あーそうか

 投稿者:みやは~「shin」拓@管理人  投稿日:2006年10月24日(火)18時34分48秒
返信・引用
  自機1機=ボム3発(霊夢)と考えれば2発ボムで100程度回収できれば+1発なのか~(クリア1063点のリプより)
参考になりました
 

Normalのリプも見たりしました

 投稿者:Claes  投稿日:2006年10月24日(火)06時49分10秒
返信・引用
  で、いくつかわからないことが。
Normalに関しては1面から完全にクリア重視なんですよね?
結界は必ず割っていたのでそう思いましたがそこでわからないことが。
ボムは使わないのでしょうか?特に道中で点アイテムがばらばら落ちていくのを見ると
ボムでガンガン回収すればあと残機1機は増えたんじゃないのかな、と思いまして。

妖Nクリアリプのように、わざわざ結界タイミング調整~>
あれ?妖々夢って結界割ったりスコア低くてもランクが下がるとかなかったような。
少なくともどんなに下げようとしても全然下げてないときと体感でまるでわからない程度
のはずですよ~。

シューティング暦=ほぼ東方暦の僕にとっては遠い話~>
実は私も昔にグラディウスをやったかな・・・程度だったりしてますwww
東方で初めてシューティングやりましたって方も少なくないようです。
そう考えるとものすごい広まり方してるなぁ、と感じさせられますね。

稼ぎとかシステムついて
Normalが辛かったらEasyあたりで10億めざしてみると世界が変わるかもしれませんね。
稼ぎは腕前よりも知識と信じてます。というよりそうでないと凹みます(ぉ
なんでしたら私の知ってる限りの知識を持っていってくださいw
 

音速早い理由は研究室からだから(何

 投稿者:みやは~「shin」拓@管理人  投稿日:2006年10月24日(火)00時46分45秒
返信・引用
  これは自宅からです(w

点アイテムの回収パターンは今も模索中ですね。妖だと2面までと4面中盤~ボスまでは大体出来たのですが、356はアドリブ天国(駄目じゃん
正直画面上はまだ怖いです。そしてボスもまだ怖いです…
妖Nクリアリプのように、わざわざ結界タイミング調整してスペルカード前に割る(これで得点下げてランク調整)とかやらないと弾に押しつぶされたりとか基礎力が全然足りてないのも拍車かけてます

>>本格的に~
…シューティング暦=ほぼ東方暦の僕にとっては遠い話。それ以前に危ない橋を渡れる集中力が欲しい…
 

レス早いw

 投稿者:Claes  投稿日:2006年10月23日(月)15時19分49秒
返信・引用
  改めて覗くともうレスがw

リプレイしっかり鑑賞しましたよ( ´∀`)
スコア上昇を目指されるならいろいろ情報をお渡しできそうです。
私は妖専門な人なんでアレですが、、、
・点アイテムを余さず上回収
・結界を多く発動させて結界中にかする
の二点をやるのがポイントなのでがんばってみてください。いまさらな話ですねw;
見た感じ1面以外のボムを控えて点アイテム回収だけでも2億は軽く上がる見込みです。


・・・東方暦半年ちょっとの~>
私も本格的に稼ぎだして1年くらいですからいけますよ(´ー`)b
 

こちらこそ

 投稿者:みやは~「shin」拓@管理人  投稿日:2006年10月23日(月)13時22分58秒
返信・引用
  始めましてです
リプレイ鑑賞されるとか正直恥ずかしいです
スコア重視のプレーが未だに出来ずクリアするのがやっとってスコアで登録してますから
とりあえずアレは自分の上昇具合をチェックするための登録って感じですね~
ちまちまと自分の出来る範囲でがんばっていきますよ
…東方暦半年ちょっとの僕が全1とか何年かかっても無理ですが(w
 

ふらふらっと

 投稿者:Claes  投稿日:2006年10月23日(月)08時27分44秒
返信・引用
  どもども、はじめまして~。
まったりネット徘徊していたら東方スコアボードで見覚えのある名前でしたので
寄ってみました。

せっかくなのでリプを落として鑑賞します( ´∀`)
日記を見ると最近定期大会に参加されているようですね。
私は妖々夢Easyばかりやってる人なんですがお互いがんばっていきましょうw
夢符が終われば恋符できるんだけどなぁ・・・。
 

また

 投稿者:みやは~「shin」拓@管理人  投稿日:2006年 8月25日(金)14時03分16秒
返信・引用
  やっちゃいましたか…すさまじい勉強不足っぷりが露呈するいつものパターン(w
指摘さんくすです
でも例により変えませんが!←
 

とりっぴんこんたくと

 投稿者:T-B  投稿日:2006年 8月24日(木)21時57分14秒
返信・引用
  いや、FREEFORMってジャンルは存在しますよー
トランスをハードコアに近付けたのかハードコアをトランスに近づけたのかは知らないですが
トランスコアとかと同系列のジャンルですね
 

レンタル掲示板
/7