teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ホーム

 投稿者:裕子  投稿日:2010年10月22日(金)12時03分13秒
  私は、有料でも残しておいた方がいいと思っています。
無料のサイトを探しても、いずれかは有料になるかも知れません。
その度に、変更するよりは、この時期に変更しておいたらどうかと思います。
料金の件ですが、その為の同窓会準備金ではないでしょうか。
同窓会幹事まで、あと約4年となりました。総会は、同窓生のマンパワーが必要不可欠です。
そろそろ、プチ同窓会から始めてみませんか?

ご意見があったら、聞かせてください。
 
 

ホームページについて

 投稿者:SAKA  投稿日:2010年10月21日(木)08時37分58秒
  こんにちは。
意見をきかせてください。

現在、この誠之館ホームページは無料のサーバーを使って掲載しています。
このたび10月末で無料のサービスが終了するという通知がありました。

例えば次の3つの選択肢があります。

1.有料サーバーに移行する。
有料でもアドレスが変わりますし年間6,300円かかります。


2.他の無料サーバーを探して移行する。
移行に際しては5,000円ほど費用がかかります。

3.一端終了する。
いま経費がかけられない状態なら一端終了し、また必要な時期に経費を確保して再度立ち上げる。
データは残しておいて移行ればいいと思います。費用は5,000円ほど。

2と3の費用はホームページとしてきちんと機能するようにプロの方に指導やチェックしていただく費用です。(私はプロではないので)


他にも選択肢があると思います。
同窓生の皆などう思いますか?
 

再度、おつかれした!

 投稿者:りおタンのパパ・メール  投稿日:2010年 5月27日(木)09時07分18秒
  この度は4名の参加と少々寂しい人数でしたが、8つ上の代の方々を中心に、とても賑やかな飲み会になりました。
同じテーブルの先輩方とお話してみると、意外な接点があったりして、世の中狭いものですね。
司会は幹事年でもある、広テレアナウンサー糸永直美さんでした。
旬感テレビ派ッ!に月~水に出演中で、ミーハーにも2ショット写真をお願いしてしまいましたが、嫌な顔一つせず対応して頂きましたw
この度は下の代の参加もありませんでしたが、最後のお勤めまでに下の代の協力を獲り付けなければ…
そのためには我々の代が今以上に団結しないと難しいので、門田さんよろしくお願いしますねw
 

りおタンパパへ

 投稿者:えつこ  投稿日:2010年 5月26日(水)14時53分46秒
  やはり文字化けのままでは読みにくです
せかっくのコメントをもう一度正しく書き込み宜しくおねがいします
知っているからなんとなく読み取れますが・・・
忙しいでしょうが宜しくね
 

同窓会

 投稿者:エツコ  投稿日:2010年 5月24日(月)09時47分51秒
  りおたんパバから、連絡があり、掲示板が文字化けしているとのこと、私の文は、いかがでしょうか?

夕べは、同窓会総会の懇談会にいってきましたよ。
いろいろな方とはなしができてたのしかったです。
 

おつかれした・

 投稿者:りおタンのパパ・メール  投稿日:2010年 5月24日(月)09時33分1秒
  恍晩は4兆とやや偲しい歌紗でしたが、8こ貧の枠にきまれて、やかなみ氏になりました。
揖じテブルの枠圭とおしてみると、吭翌な俊泣があったりして中易いものです。
望氏はヨ並定でもある、レテレアナの・喟岷胆さんでした。
櫓圭の儁湖¥テレビ塗ッ!に竃處嶄で、ミハにも2ショット亟寔をおいしてしまいましたw
まずはこの尚紊臨“砲やして、さらに8つ和の旗をまえていく並が嶷勣ですね。

恷瘁のお輩めまであと5定、g4定、峻さんよろしくおいします・
 

同窓会総会懇親会

 投稿者:えつこ  投稿日:2010年 5月17日(月)18時17分56秒
  今日四人分の懇親会費を支払ってきました。
私と裕子といのたんともりもりくんと参加します。
当日受付オッケーだから、よかったら、みなさんいらしてくださいね。
 

同窓会総会

 投稿者:裕子  投稿日:2010年 4月23日(金)09時58分34秒
  お久しぶりです。
バレエの芸術祭もあり、引越しや娘の進学やらで、バタバタと忙しい毎日を送っていました。
同窓会の総会、今年も参加しようかと思ってます。
みなさんもいかがですか? 6000円の出費は痛いですが、結構楽しんで帰ります。
参加しようかと考えている方連絡ください。

うちの娘は、市立はダメだったので、高校は誠之館を目指すとがんばってます。なかなか狭き門のようでどうなることやら。バレエ学校へ行くとも言いかねないのでヒヤヒヤです。
好きなことをさせるのもお金がかかります。(^^ゞ
 

広告

 投稿者:えつこ  投稿日:2010年 4月20日(火)16時08分21秒
  広告の依頼がきました
今日支払をしました
なかなか渋いみたいです
さてさてどうなることでしょうか?
ちなみに懇親会皆さんいかがされますか?
話は変わりますが
先日くわにポートプラザの啓文社であいました
息子連れで、なんと誠之館の制服姿
ちょっといやかなり羨ましくおもいました
我が家の娘息子は親泣かせで、私立の一貫校へ
高校から誠之館に行きなさいともいえず・・・
親孝行でいいなーやはり
子どもには親の母校にいってほしい気持が強く願います
今となっては我が家はむりですが・・・
クワの息子君3年間学生生活を楽しんでくださね

おっと懇親会の話にもどりますが・・・
だれか一緒にいきませんか?
一人はいやだな・・・
今年も運動会がありみんな忙しいかな?
 

福山誠之館 平成22年度 定時総会

 投稿者:りおタンのパパ!メール  投稿日:2010年 3月30日(火)09時10分41秒
編集済
  桜の季節だというのに、まるで冬に逆戻りしたかのような…。

お久しぶりですが、平成22年度定時総会の参加申込書が郵送されてきました。

詳しくはこちらを…
http://wp1.fuchu.jp/~sei-dou/oshirase/gyouji-yotei/2010.05.23/2010.05.23.htm

40枚ほど手元にありますので、欲しい方はご連絡下さい。

以下の取りまとめ先でも購入できます。

サンホテル福山
城見町1-2-33
084-925-8111

猪原清税理士事務所
三吉町5-1-7
084-923-0884

進物のナカヤマ
南蔵王町3-1-36
084-922-4668

平成流通サービス(協)
西新涯町1-14-29
084-953-7887

広島綜合警備保障 尾道支店
尾道市東尾道10-3
0848-56-1122

以上、よろしくお願いいたします。

不況の折、6,000円の出費は財布に痛いところと思いますが、多数の参加をお待ちしております!
 

今朝は寒いですね

 投稿者:裕子  投稿日:2010年 1月23日(土)10時06分25秒
  遅ればせながら、あけましておめでとうございます
みなさん、風邪などひいてませんか?
うちの娘は、今日中学受験です。いつもは、なかなか起きれないのに6時には布団から出て、自分の身支度を済ませていました。さすがに緊張したのか夜中にも目が覚めたと言っていました。すごくハイテンションで、「こいつ大丈夫か」と思うくらいでした。
倍率7倍の狭き門ですが、がんばってくれるといいなと思ってます。
私としては、誠之館に行って欲しいのですが、これがまたなかなか大変みたいで...
本人の夢もあるみたいですし、これからどういう道に進むのか、思うところ色々です。
まあ、O型の私ですから、いつものごとく「何とかなるか」と割り切ってます。
また、いつか愚痴など聞いてやってください。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:えつこ  投稿日:2010年 1月 7日(木)16時01分45秒
  同窓生の皆さんあけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします。
堅苦しい挨拶もなんですので
我が家の近況報告いたしますね
1月9日に息子が中学受験をいたします
結果がわかり次第またご連絡いたします
それから12月の初旬に姑さんが無事に退院しました
しばらくは我が家にご飯を食べにきたり
お風呂に入ったりしてゆっくりと静養しておられます。
いつ再発するかわかりませんが今のところ
頭髪がないいがいはなんら健康な人と変わりありません
血液がちょっと元気がないらしい
主人は2日からつりに出かけ
メバルを20匹ほどと
チヌ1匹(これはつったのではなくひかかったらしい)
娘は彼氏が出来たらしく映画デートをしたようです
息子は正月3日間やすみがあっただけで
朝から夕方まで塾でした。
私は元旦からパンを焼き初めしました
寒かったで温度調整が合わず、ふくらみの少ないみっちりとした
食パンができあがりました
リベンジで4日にもう一度焼いたら成功したの安心しました。
この一年も何とか上手にパンを焼いていこうと決意したのでした
ながながと拝読ありがとうございました
本年もどうぞ宜しくおねがいします。
 

今年もお世話になりました

 投稿者:りおタンのパパ!メール  投稿日:2009年12月 2日(水)11時06分44秒
  久々のカキコですが、皆さんお元気でしょうか?

常任幹事会より来年度の定時総会事業計画の連絡がありました。

平成22年度 福山誠之館同窓会定時総会 事業計画(案)

1.開催日

平成22年5月23日(日)

2.開催場所
(総会・記念講演) 福山誠之館高校 講堂
(懇親会)     福山ニューキャッスルホテル

3.当日スケジュール

受付   12:00~13:00(講堂前)
総会   13:00~13:40(講堂)
記念講演 13:50~15:30(講堂)
懇親会  17:00~19:00(ホテル)

4.会費  6,000円

5.テーマ

邂逅(かいこう)~受け継ぐ伝統と輝ける未来との出遭い~

6.記念講演講師

現在選定中です


以上ですが、テーマの漢字、難しいです。普通に変換しても出てきませんw

あと、私事ですが年末か年始辺りに第2子(男)が生まれる予定です。
りおもこの前まで赤ちゃんだったのが片言でしゃべれるようになり、あっという間の2年という感じです。

それでは少々早いですが、来年もどうぞよろしくお願いします!
 

お元気ですか?

 投稿者:裕子  投稿日:2009年 8月16日(日)13時44分39秒
  残暑お見舞い申し上げます。
天候不順で、変な夏ですが皆さん元気ですか?
私は、2週間伸びた市長杯のせいで、忙しい毎日を送ってます。
昨晩、花火の音だけを聞きながら、ロッツのビアガーデンにいまいした。
勝手に、「母校ベスト8記念」集会を開いてくれた野球部OBの面々、
昨晩は、ありがとうでした。次回、会うときは、湿布をはずして行くね。
(^0^)/~~
 

ごめんなさい

 投稿者:えつこ  投稿日:2009年 7月28日(火)12時25分32秒
  突然ですが、私事ですが、嫁ぎ先のお母さんが体調を崩されて7月から検査検査の連続
やっと手術が決まりました。来週からばたばたしてしまいます。
本来ならば、7月中に計画して連絡する予定でしたが、ちょっと私には無理なようです
どなたか声がけをしてくださる方いませんか?
太鼓の達人さん・りおタンパパどうですか?金本兄貴の具合はいかがですか?具合がよければみんなに声をかけてくださいね。
9月に入ればこちらも落ち着くと思いますそのときにでも計画たてれたら、声をかけますね。
 

(無題)

 投稿者:ビア  投稿日:2009年 7月18日(土)13時46分12秒
  お盆のビアガーデンはなしビール  

中止のおしらせ

 投稿者:えつこ  投稿日:2009年 6月16日(火)08時41分29秒
  先のレスで、久君から、お詫びの連絡がありましたとおり、予定していました。プチプチ同窓会は、今回は中止とさせていただきます。
ご連絡して参加不参加を教えてくださったみなさま、ありがとうございましたハートハートハート
今回は、中止になりましたが、また盆休み前後にビアガーデンの企画をしたいとおもいます。またその時に掲示しますので、しばらくお待ちください。
またご協力ください。お願いします。ドキドキ
 

お詫び

 投稿者:Hisaメール  投稿日:2009年 6月 4日(木)17時08分24秒
  今月に日本に帰る予定にしてたんだけど、急遽、どうしても仕事の都合でキャンセルになりました。凄く残念で、又、プチ同窓会を企画してくれた、えっちゃんを初め、皆さんにご迷惑をお掛けしました。本当に
スイマセン!!
お国が違うと、イロイロと勝手も違いスンナリと行かないですね。
ここでは当然同級生も幼馴染もいない所で、時々無性に寂しくなります。
次回に又、みんなに会えるのを楽しみにしてます!!
えっちゃん、本当にごめんね!!
 

懇親会

 投稿者:裕子  投稿日:2009年 5月26日(火)18時59分11秒
  先日の、懇親会の模様を、ブログにアップしました。
吹奏楽部が吹奏学部になってしまいました。´Д`
 

日時変更します

 投稿者:えつこ  投稿日:2009年 5月25日(月)14時39分15秒
  昨日、無事に同窓会総会が終了しました
今回の幹事はS56.h元年.h9年が幹事年でした
57年の片も多かったけど58年の方もたくさんいてすでに2年前から動き始めている感じでした。
そこで、太鼓の達人・団長・応援団旗の持人・ゆこりん・しみこ・さか・の参加でした
やはり応援歌は、テープを流し、盛り上がりにいまひとつでしたが、こ土井先生率いる
誠之館中学の皆様が壇上に上がり中学校の校歌を歌われ盛り上がっていました
そのあと2次会で話し合った結果
ひさくんを囲んで、プチプチ同窓会をする日程が変わることになりました

日 時:6月19日(金)
場 所:ソースダイナ (トライアングル広場宮通りパーキング隣のビル5F 6F)
時 間:19時より
詳細はまた後日アップします
では皆様ご都合をあわせていただき多くの方の参加をお待ちしています
 

レンタル掲示板
/11